あれ!大一番がくほほな結果に!つーか、やっと勝点がゼロより多くなった


lulu
やっぱかわゆい、この猫。マジな瞳が。ベルガモ新聞 我が家のネコ自慢から。



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

Ciao, Piermario!

なんと7ヶ月ぶりですわ。

ミッドウィーク32節、ナポリでのくほほ♪な勝利ですっかり気をよくし
ど〜れどれ、キエーヴォ戦直前ニュースでも♪
と思ったところ、ピエルマリオ・モロジーニ死去のニュースが目に飛び込んできました。
昨日、ペスカラ×リヴォルノの前半30分のことだそうです。
今日のA試合はすべて中止になりました。

言葉もありません。なにがどうなったんでしょう。
ただただ冥福を祈ります。
ピエルマリオ、こがもでいてくれてどうもありがとう。
Ciao, Piermario!
| Ciao, Piermario! | Atalanta |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

こんなことでいいんだろうか

あっ。
先週の第一節はストライキでしたね♪
次回は9.11。

メルカート最終日で思わぬ動き。
最後のアタックはチガ、との噂があったけど、ホントに実現するとはね〜
ベルガモは彼には美しき思い出の地だから、がんばってはくれるでしょう。多分。

ついでにマッテオ・ブリーギまで連れてくるとはね〜
昨季はとんと知らないけど、どうだったんでしょ。
まあ、きらいなタイプじゃないわよん様。

しかし、だからといって、
A昇格に貢献してくれたバレートを
ともにAで闘うことなくパレルモに追い出すなんて…

こんなことでいいんだろうか??

あ〜アタッカンテではゲルマン・デニスを獲得。
ゲルマンったってドイツ人じゃなく、アルゼンチン人?
押し出し式にブエラノビッチをエラスヴェローナに。
達磨おじさんはベルガモびいきなので残留、
出戻りのアルデも半シーズンはここに落ち着けそうです。
| こんなことでいいんだろうか | Atalanta |
| comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

おひさしぶ〜りぃね♪

今日からシーズン開幕なんですってね〜。
八百長裁判判決によるマイナス6ポイントをありがたく頂戴しての好スタート!
という感じにしてほしいですね。どうせならね。

ドニちゃん事実上の引退となったのは無念の一言。
今季への、というだけでなく、カルチョそのものへの興味が、お肌の大事な角質層ほどに薄〜くなった事件でした。

どうでもいいけど
記事の下のバナー広告、図々しいよ。


| おひさしぶ〜りぃね♪ | Atalanta |
| comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

できることをしましょう

被災地NGO協働センターで、
1、東北地方でのボランティア活動への募金と
2、宮崎から東北への野菜パートナー

を募集しています。

2、は先に噴火した新燃岳の被災者でもある農家からの野菜を買って東北へ運んでもらい、炊き出しに使ってもらうという主旨だそうです。

詳しくはこちら。
被災地NGO協働センター

マジメ二日目♪
| できることをしましょう | Atalanta |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

浜岡原発を止める要望書

静岡の浜岡原発を停止を願う要望書のための署名が、静岡市の団体「プラムフィールド」によって行われています。
3月17日朝7時までに所定のメルアドに住所と氏名を送れば、署名できます。
詳しくはこちら。
http://www.momodelic.sakura.ne.jp:80/hamaoka_genpatsu/japanese.html

賛同いただける方は、ぜひお願いいたします。

ずいぶんマジメな内容でした。じゃんじゃん♪
| 浜岡原発を止める要望書 | Atalanta |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

計画停電はじまりました

第5グループで計画停電始まりましたね。当該地域の皆さん、がんばってください。
ささやかではあるでしょうが、節電心がけたいと思います。

11時すぎ、福島第一原発の第三号基が水素爆発。
串田アキラさんの「乾いた大地」を繰り返し歌ってます。
まさかこの歌の内容にこんなにもふさわしい状況が本当におとずれるとは。

♪いのちあったら 語ろう真実
 乾いた大地は こころ やせさせる
 乾いた大地は こころ やせさせる♪
| 計画停電はじまりました | Atalanta |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

気を強く持ってこえましょうね

被災された方々にお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

このブログ関係のお知り合いのところにいって、コメントはしてませんが、皆さん無事であるのを確認でき、安堵しました。
我が家(東京北部)はゆっさゆっさミッシミッシゆれましたが、家具が倒れずにすみ、大きな被害はありませんでした。
たまたま姉が栃木で一人+犬二匹+猫一匹になってしまいましたが、東京にいた義兄と姪がレンタカーを借りて今朝栃木へ。高速道路は通行止めでしたが、一般道で3時間程度、意外に早く到着できたようです。

余震にゆれながら福島原発がいい感じに爆発しはじめてしまいました。どうせ放射能浴びて死ぬんなら、告白してから死にたいわ〜あぁ〜
皆さんお互い悔いがないようにしておきましょう〜

原子力資料情報室
http://cnic.jp/
原子力資料情報室の福島原発に関する記者会
http://www.videonews.com/press-club/0804/001749.php
| 気を強く持ってこえましょうね | Atalanta |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

地震ー!

死ぬかと思ったぞ〜!!みなさんご無事でね〜!!

大きな揺れがおさまったら、何事もなかったように作業を再開する建売住宅の現場…コメディです。あ、ちがった、パロディです。
| 地震ー! | Atalanta |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

春なのに〜

なんと2月いっぱい放置してしまいました。ほら、2月って短いし←理由になってない。
あまりメンタル余裕がないので、今後もその予定です。チームも冬メルでつかみどころがなくなったかに見えて、しばーいスコアで勝ち続けてます。シエナ、野薔薇とはなお僅差だから気は抜けませんが、自動昇格が無理でも、プレイオフには間に合うでしょう。

少し春らしくなったかと思うと突風吹き荒れる日々。口をついて出るのは♪春なのに〜お別れですか〜♪←古すぎる

どなたさまもお達者で〜
| 春なのに〜 | Atalanta |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

22a Vicenza 1-1 Atalanta

あれ!と思ったらもう週末。早すぎるよ1月!


ライブはまあまあいい感じに入ってきたけど、一向収斂しなかった。勝てば単独首位に手が届くぅ!というこちらの逸る思いと、選手達のやってることの足並みがそろわなかったとでもいいましょうか。

痛いパドイン離脱で右サイドが手薄になっただけでも不安なのに、レギュラー三人を一度にかえるスタメンには無理があったと思われる。私なら、右にピントはいいとしてカルモナは変えず、トップはまずドニちゃんかチェラヴォロだったわね。丸林檎、いきなり出たにしては悪くなかったけど、ボナ−チェラヴォロ・ラインの方がツーカーズだったでしょう。
それに先制して1分後に追いつかれるなよ。ばかか。

vicenza-atalanta tiribocchiでは、いつまでたっても頼りきりのおじたまのとび蹴りをどうそ♪

・Il Vicenza tarpa la ali alla Dea che riesce a mantenere la vetta
【パジェッレ】
・Ottimo esordio di Marilungo, molto bravo anche Bellini
・Bonaventura si conferma in forma, delude Basha
【ビデオ】

VICENZA 1-1 ATALANTA(15/01/2011)
RETI: 27' st Tiribocchi, 29' st Schiavi.
VICENZA (3-5-2): Russo 6; Tonucci 6, Martinelli 6, Schiavi 7; Soligo 6, Rossi 6(45' st Braiati s.v.), Salifu 6 (31' st Baclet s.v.), Botta 6, Di Matteo 6 (21' st Bastrini 6); Abbruscato 6, Misuraca 6. In panchina: Frison, Giani, Alemao, Arma. All. Maran.
ATALANTA (4-4-2): Consigli 6; Bellini 6, Capelli 6, Troest 6, Peluso 6; Ferreira Pinto 6 (24' st Pettinari 6), Barreto 6, Basha 6 (38' st Carmona s.v.), Bonaventura 6,5; Marilungo 6 (28' st Doni 6), Tiribocchi 6,5. In panchina: Frezzolini, Talamonti, Raimondi, Madonna. All. Colantuono.
Arbitro: Doveri di Roma.
Note: spettatori 6 mila circa. Espulso Maran per proteste al 32' st. Ammoniti
Schiavi e Ferreira Pinto. Angoli 5-4 per l'Atalanta. Recupero 1'+3'.


◆うっかりしてる間に到着。
delvecchio presentazioneアタッカンテ二人目、ジェンナーロ・デルヴェッキオ獲得です。クラス78、あまりにおっさんすぎて新鮮味に欠け、ない胸がぜんぜんおどらないなぁ。まあティリボッキとうまく合わせてくれればそれでいいよ。
デルヴェッキオといえば、いつだかサンプにいたとき、退場したキーパーの代わりにゴールマウスの前に立ってたのを見た気がする。
その後、色男ヴェントラがトリノで同じくキーパー退場の場面で、やけくそ気味にキーパーシャツとグローブを身に着けたのに卒倒しかけ、このようなときはアタッカンテがキーパーの代役をすることをはじめて知ったのであった。人間死ぬまで勉強
・Delvecchio motivato e grintoso:
≪Pronto a giocare anche in porta≫


これでアルデマーニがどこかに行く可能性は高くなってきた。さらにチェラヴォロがいづらくなるとそれは困る。

◆どこにもやらない。
ナポリがバレートを所望というニュースは何度も見ましたが、ほとんど問題にしてませんでした。なぜってアナタ、どうかすると劉備玄徳より義に厚いバレートが、この時期よそへの移籍話に首肯するワケがないでしょっ。本人はラヂオ・キス・キス・ナポリのインタビュに対し、「交渉はありますが、代理人にまかせてますので♪」と至極穏当な発言。
強欲だぞナポリ!チガを追い出したくせに!←言ってることメチャクチャ
クラブも周囲に対してその点明らかにしたかったのか、「ナポリとは何の話もありませんから!チームはヴァレーゼ戦の準備に余念がありませんから!」と言わずもがなの声明を発表した模様。
昨季から今季、都合が悪くなるとけっこう声明出してますね。ついでにもう一つ出してアモルーゾを解放してあげたらどうよ。

◆そのヴァレーゼ戦召集。
ホームだし、当然3ポイントよ。
? Barreto
? Basha
? Bellini
? Bonaventura
? Capelli
? Carmona
? Ceravolo
? Consigli
? Delvecchio
? Doni
? Ferreira Pinto
? Ferri
? Frezzolini
? Madonna
? Marilungo
? Peluso
? Pettinari
? Raimondi
? Talamonti
? Tiribocchi
? Troest


ベルガモ新聞よそスタ。先生、右にライモンディは危険です
Le probabili formazioni
Atalanta (4-4-2): Consigli; Raimondi; Troest, Capelli, Bellini; Ferreira Pinto, Barreto, Carmona, Bonaventura; Marilungo, Tiribocchi.
Varese (4-4-2): Zappino; Pisano, Pesoli (Camisa), Dos Santos, Pugliese; Zecchin, Corti, Frara, Carrozza; Neto Pereira, Ebagua.
Arbitro: Baracani di Firenze.


◆よそメルカート。
かねてより島でクサクサしていたピナルディが野薔薇に来ました。ベルガモから約二時間のところまで近づいたね、くほほ♪ベッリーニとこれまで以上に電話しあったり密会しあったりしてください。島ではほとんど出番なし、野薔薇では少し機会が多いといいんですが。
一時アルビノレッフェで練習していたダミアーノ・ゼノーニは、11日にピアチェンツアでお披露目。
てな感じで二人ともBのライバルチームに来たわけですが、お互いがんばりましょう。
| 22a Vicenza 1-1 Atalanta | Atalanta |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ
| 1/56PAGES | >>