あれ!大一番がくほほな結果に!つーか、やっと勝点がゼロより多くなった


lulu
やっぱかわゆい、この猫。マジな瞳が。ベルガモ新聞 我が家のネコ自慢から。



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

日本白星一安心

先手必勝をねらいつつなかなか決まらず苦しみましたが、押し寄せて先制。虎の子の一点を守りきってアウェイで初勝利。いや〜後半が長かったこと。川崎くんはソレンティーノ入ってたな。最後。

「カメルーンに勝ったくらいで騒いじゃって」と鼻で笑う母。
お母さん、一勝するのは大変なのよ〜死ぬ思いなのよ〜なんつって♪

そういえばハーフタイムで倉敷さんがお子様ランチに立てるような小旗を持って「日本が勝っております、うれしいです!」と言ってたのがおもしろかった。
| 日本白星一安心 | calcio |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

調子にのってる♪

pazzini gol今頃になってナンですが、出番があるといいね〜なんて思っていたパッつあんがなんと得点、モンテネグロに勝利。
・"Pazzini è il Re Mida del gol" (Bergamonews.It)

かやさんちの情報によると、ペーぺがいいボールをよこしたから頭を突っ込んだ、とのこと。小さく開いてた障子の穴に猫が頭を突っ込んだというのとはちょっと違うでしょうが(かなり違うよね)、猫的に言うとれそこそ玉毛たって感じです。
ヒゲもそっていささかでもこざっぱりしてたし、今までつけたことがない18番も彼にはラッキィナンバーかもしれません。

明日のアイルランド戦はリッピさん、ロッシ&パッつあんペアで行くとの噂。調子にのってまた何かやらかすとおもしろいですね。

U-21のオランダ戦は今晩、がんばっておくんなさい。


◆負けたうえにけが人増えた。
ベリンゾーナでの親善試合の結果は0-1。雨のためにピッチ状態が悪く、マンフレディーニがケガ。あんまりな話なので、自分としてはなかったものとして見過ごそうと思います。
マンフレディーニは、今日エコー検査の予定。その他山ほどいるけが人情報は、本日分がまだ更新されず。
・Un'Atalanta svogliata sconfitta a Bellinzona(Bergamonews.It)

社長さん移籍関係でウェストハムが1000万ユーロ、なんていう記事もありました。話がじわじわ大きくなってるなあ。どんどん釣り上げよう置き土産額♪
・Tutti vogliono Floccari e il Daily Mirror scrive
«Il West Ham disposto a offrire 10 milioni»
(ベルガモ新聞)


JUGEMテーマ:欧州サッカー
| 調子にのってる♪ | calcio |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

アレちゃんがバカよびうり新聞に載ってんのよ〜

アレちゃんが、本日のバカよびうり新聞夕刊見開きでババンと男の背中を見せてくださってます。

ale1

バカよびうり新聞はあと一歩でスポーツ紙になりそうでいつも呆れてるんだが、といいつつ惰性で継続してるうちもうちだが、それはおいといて、どうしていきなりアレちゃんのインタビュなんでしょう?いいんですけど♪
写真は母に持たせて撮ったもので、そのままの大きさなら記事も読めるんですが、ジュゲムは画像サムネイル機能がないので縮小必須、小さくてすみません。
ま、アレちゃんファンなら内容に特別目新しいことはないように思われますし、まさかケータイで拙ブログを読んでいる方はおられないと思いますが、間に合いそうならスタンド・売店へVai!
入手しそこねた皆さんも大丈夫、あわてず週末に図書館に行って、首尾よくカラーコピーしてくださいね。

こちらでもほぼ同じ写真が見られます。
デルピエロ選手の見開きインタビュー登場! 

重くて開かないと難儀なので、二枚目のお写真は続き読むをクリック!
続きを読む >>
| アレちゃんがバカよびうり新聞に載ってんのよ〜 | calcio |
| comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

おおげさにいうと気概かな

hanabiごく一部で大きな話題になっていることですが、ザンパーにゃがヴィチェンツアからサッスオーロへ移籍。あまりのもったいなさに、ヴィチェンツアのおでこに手を当てて、頭は大丈夫なのか熱を測りたい気分です。ヴィチェンツアにおでこはもともとないですが。

過去を一定以上振りかえりすぎるのは無意味なんだけど、あわよくば引退までベルガモにいてくれそうな流れにあったザンパーにゃを不本意なかたちで放出したのは、今もって痛いと思ってまして。はっきりいうと、ヴィエリの48倍は信頼できるのになぁ〜と反実仮想するわけです。未練がましく。

ヴィチェンツアだって、少し前はAにいたクラブじゃないですか。ニ三年前とはいかないけど、10年一昔も前の話ではないよね。
もし私がヴィチェンツアだったら、そしてそのうちAに戻るぞBの田舎者ども見てやがれというような野望をひそかに持っているとしたら、お金積まれただけでザンパーにゃを移籍はさせないなあ。ヴィチェンツアはもともと人間ではないですが。
おおげさにいうと、そういう気はぜ〜んぜんないってことがあきらかになったように思われるので、愛着を感じていたクラブではあるけど、モロシーニをさっさと引き上げさせたいくらいです。
それぞれ事情があるでしょうし、アタランタもかたちはどうであれ放出したことにかわりないから同じ穴のむじなじゃん♪ってところがイタタ。ロリアといいザンパーにゃといい、ちょっと放出のピントが外れてる気がする。ま、最終的に残留できればいいんですが。

あまり深くは考えず、背景は地元の花火大会です。場末だぞ!
| おおげさにいうと気概かな | calcio |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

PK戦でやられたわ

残念は残念なんですが…カンナヴァーロ離脱ほか、最初から危うかったのを思い出せば、よくやった感じすらします。
しかしながらPK戦こそ制してなんぼ。でしょ。私は、PK戦までひっぱれればしめたものだ、と内心思ってたのに、どうしてそこで決めないのよデロッシよ。やっぱり今回のイタリアは、いい意味でのあざとさ、が足りなかったにゃ。ルカトニにこだわって他のアタッカーをまったく生かせなかったのは、ただ見てるだけの私でももったいないと思ったし。
ていうか、まだビデオ見る時間がない…

JUGEMテーマ:欧州サッカー
| PK戦でやられたわ | calcio |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

いよいよスペイン×イタリア

あと数時間で注目のスペ×イタ。スペイン優勢と思われてますが、なんせイタリアはスレスレが得意技ですし、何がおこるかわからないのがカルチョ、おもしろいことをやってくれるよう期待してます。ルカトニには、ひげをそってこざっぱりしたところで一点くらい決めてほしいねぇ。PK戦まで含めるとタイマー録画時間をどれほどにするかが悩みどころです。あれ、すっかり起きない気?

母の仕事の手伝いで机に貼りついているため、エコノミークラス症候群になりそうな生活です。運動不足もここにきわまれリ。
若い頃は太極拳でかなりきたえていたものだけど、すっかり怠惰になって筋量が減り、体力も落ちるにつれ、冷えもひどくなった。筋肉が落ちると全身がヘラヘラになるのを身をもって体験しております。みなさんは歩いて健康維持してくださいね〜
| いよいよスペイン×イタリア | calcio |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

ドイツとトルコか、次は♪放送ないけど

ドイツ、手堅く勝ちましたね。まずはハイライトを見て、と思ってたら二日も前の話になっちゃいましたけど。
少々不安な状況でもスレスレまではいかずそれなりにまとめてきて、よかった、私がいなくてもしっかりやれるわね、と思わせるドイツと、少し崩れはじめるが早いかスレスレにおちいり、やっぱり私がいないとぜんぜんダメね、と思わせるイタリア。チームカラーつうのがあるもんですね〜。

2002日韓WMのときに何かのサイトで読みましたが、「ゲルマン魂」に当たる言葉はドイツにはなく、もともと日本人が「大和魂」からもじって言い出したことなんですってよ。
期待通りに成長したシュヴァインシュタイガー、金髪が白っぽくなった気がするけど、まさか色抜いてるわけじゃないよね、とか、やっと当たってきたクローゼちゃんあいかわらず真面目そうだな、とか、ヒルデブラントが代表に選ばれてないのを今頃知った、とか、今回はさすがにノイビルの出番はないかも、でもまだ選ばれてるんだからえらいもんだわ、とか、あと3分ロスタイムがあったら延長戦だったかもな、とか、そんなところ。なんせ地上波放送ないから。

ばかHNKドラマ「監査法人」、第一話は見逃してしまい、第二話から見てはみたものの、会計のこととなると、おもしろそうだけどさっぱりわからず、塚本高史演じるところの仕事に誇り持ちすぎの会計士が妻に逃げられて女児を一人で育てているという状況が突飛すぎるなぁ、こんなかわいい旦那をおいて逃げる女房がいるのか、などとぜんぜんドラマに入り込めない自分がちょっとあわれ。
テレビドラマに感情移入できなくなると、テレビを見る時間がぐっと減るので、それはそれでいいことでもあるけど、感情がゆらぐことがなくなった、つまり脳がダイナミックに働かなくなった証拠でもあるなぁと思います。
| ドイツとトルコか、次は♪放送ないけど | calcio |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

イタリア、またもスレスレ

イタリア、グループリーグを二位抜けできましたねぇ、一応。スレスレボーイズの面目躍如で。内容はよくなかったと思うけど、結果オーライで。アウェイジャージもトゥーロンで見かけたのと同じで、白い下着じゃなくて幸いでした。それにしてもルカトニがこれほど外すとは意外でした。ピッポなら5点はとってるかも。ルカトニだけでなく、結局誰もまだ流れで得点できてないよ。スペイン戦にはピルロもいないし、勝てる気があまりしないので、別の人出してもいいんじゃないかと思います。ボリエッロとかさ。

budan試合日を確認しようと思ってユーロ公式サイトにいってみたら、ブダン離脱のニュースがありました。勝ち進めば出番があったかもしれないのに、残念です。
彼の膝には私も何度かやきもきさせられました。手術もしたと思うけど、完全によくなったわけではなかったんですね。完治しないとしても続けていけるよう、だましだまし使ってくださいね、膝。

クロアチアのブダンがEUROから離脱 (euro2008.uefa.com)


アルビノレッフェ結局不昇格もあわせて残念なことばかりが続き、蒸し暑くてうんざりするので、電球や洗濯機など家電に八つ当たりしながら過ごします。他人に当たるよりはまし♪
| イタリア、またもスレスレ | calcio |
| comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

アルビノレッフェ、昇格はならず

アルビノレッフェ、レッチェに引き分けて昇格はなりませんでした。残念です。

アッブルスカートに早々と得点され、73分ボナッツィで追いつきますが、反撃そこまで。引き分けでは勝ち抜けず、レッチェの昇格が決まりました。
毎年昇格プレイオフはやたらに遅い時期まで続いて、見てるだけでも疲れるのにやってる方にはほんとに気の毒。両チーム、お疲れ様でした。

DIRETTA Lecce 1-1 Albinoleffe
| アルビノレッフェ、昇格はならず | calcio |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

ど、ドイツ…

ドイツ×クロアチア。いい勝負になりそうだな〜久しぶりにクローゼちゃん見たいな、と思ってました。今朝おきて、そそくさと結果を確認してしみじみ。クロアチア、やるじゃないの。ブダンが出てなかったのはちと残念だけど。
かたや意気軒昂だったドイツ、少しガクッときてるようです。

夏に向けて無意味にスタミナをつけるため、梅エキスにインスパイアされた豚肉のしょうが焼きを作ってみた。

梅エキスにインスパイアされた豚肉のしょうが焼き
二人分
お肉
豚肩ロース150〜180グラム まあ好きなだけでいい
つけだれ
しょうが一かけ
しょうゆ大さじ2
酒大さじ2
砂糖少々
あれば梅エキス

1、つけだれを作る。しょうゆ・酒をあわせて砂糖を好みで加える。おろしたしょうがを加える。あれば梅エキスを好みで。
2、豚肉をつける。冷凍なら解凍しておく方がラク。
3、つけ時間、薄めが好みの向きは1〜2時間くらいがいいかも。3〜4時間だとやや濃い味でご飯が進む君。
4、フライパンには油を引かず、あったまったところで肉を焼く。丁寧に広げるといい感じ。

肉は少し脂があるものがおいしいのよね。小間だと少し頼りないかも。肩ロースあなどれません。
梅は、何もしてないのに疲労を感じる時に最適です。梅だけを煮詰めたエキスならかなり濃厚で、少しいれるだけでも酸味を十分に楽しめます。まったく甘味がないたれはちとさびしいので、砂糖や蜂蜜で好みの味付けにしませう。梅酒でもいいかもね。しかしそれなら飲むほうがいい。わはは。テキトウだな〜。

今晩はイタリア×ルーマニアですね。引き分けだと決勝T行き危うくなるから、がんばってよね。あのヘンなジャージを着ないでほしい一心で応援します。起きていられたらね♪
| ど、ドイツ… | calcio |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ
| 1/5PAGES | >>