あれ!大一番がくほほな結果に!つーか、やっと勝点がゼロより多くなった


lulu
やっぱかわゆい、この猫。マジな瞳が。ベルガモ新聞 我が家のネコ自慢から。



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

パソが来た…

新しいパソが届いて有線のみ設定して、昨日のアターユべ戦はそっちで見ました。さすがユベが相手だと見られる番組が多かった。やっぱ負けたけど〜♪

XP、フロッピーディスクドライブ、無線LANなどいくつか条件で絞って東芝のビジネスモデルにしたら、以前のデル子とほとんど見かけ同じの真っ黒ボディで、その点新鮮な感動がぜんぜんありません。
それより、エクスプローラーで自分のブログを見たら2メートル離れてるんじゃないかというくらい表示が小さい。これ拡大する方法はないのでしょうか。IE7にする方がいいのかな。

という感じで、この文字も黒ゴマみたいです。なはは。
| パソが来た… | ただの愚痴 |
| comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

パソに今日でお別れ、アタランタウンとは一体…

◆こうなってみると悲しい。
かねてから危ない状態だったパソが、ついにだめになりました。
ハードではなく、液晶画面に突如たて線が入ったかと思うと、ぷしゅ〜という感じに表示が消失。一瞬なんのことかわけがわからなかったのですが、5秒後くらいにははぁと合点するとさすがに気落ちしました。

母パソだと落ち着かないので、ごく簡単に。

◆は?アタランタウン?
少し前からオフィシャルのトップページで宣伝されていて、町のイベントだと思ってたのですけど、同時にバーチャルタウンが立ち上がるようです。
わけわかんないけどさっそく登録して入ってみました。現地二時、まさにこれからフロッカーリがチャットに参加するとの噂あり。そんなことしてからジェノヴァに向かうんでしょうか。社長さん余裕あるぅ。
で、一所懸命入ろうとしてるんですけど、ローディングが長い。

・ATALANTOWN トップページ

◆へ?アタランタTV?
あらたにヴィデオサイトが立ち上がったようです。トップページだけ見るとフィオレンティーナTVと似てるかも…あっヴィオラはもっとかっちょよかったです。
これまたさっさと登録したが、ビデオのはずが静止画だ。もはやうちの環境では見られないのかしら。

・Atalanta tv

◆ジェノア戦召集。
チェルチが復帰できず、レギュラー練習に戻れたカラモ子が呼ばれました。スタメン前節と同じでしょう、ヴァルデスがフリーでいられるうちが花なので♪

Coppola, Consigli, Bellini, Pellegrino, Capelli, Talamonti, Manfredini, Rivalta, Garics, De Ascentis, Guarente, Padoin, Manzoni, Ferreira Pinto, Defendi, Doni, Floccari, Valdes, Vieri, Cissé
| パソに今日でお別れ、アタランタウンとは一体… | ただの愚痴 |
| comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

キー入力の鬼

キー入力を膨大な量している日々なので、肩がこってます。この状況にふさわしい本はこれでしょう。一ヶ月くらい前だったかばか読売新聞書評で読んで、ぜひ手にしなくてはと思っていた一冊、
たった3秒のパソコン術―読むだけで別人! さらに「仕事が速い自分」「頭の回転が速い自分」 (知的生きかた文庫 な 30-3)」。

書評でうかがい知れただけでも、なんだかいろいろいいことが書いてありそうだったので期待していたけど、いやほんと、役に立ちます。

コンセプトは、キーを打っている時にマウスに手を伸ばさず、キー操作によって作業を効率的にすること。そのためのキーの組み合わせワザが紹介されてます。
見開き2ページに一つのワザという構成になっているので、カット、コピー、ペーストに関するCtrl+X、C、Vなど自分ですでにやっていることをチェックしながら読みすすめてみたら、最初の10数項目くらいしか知らなかった。

そんなことが!と思うのは特にエクセル操作ね。セルの中では改行ができるとは!今の今までそんなこと知りませんでしたよおばさんは。他にも二つのブック表示ウィンドウをさっさときりかえるとか、ワークシートを一瞬で挿入するとか、単純だけど今までマウスでしかできない、と思っていたことが実はキーでできるのね。
ソフトにかかわらず、たくさんのウィンドウを一瞬で最小化、最大化、というのもビックリしたし、まあパソコン使うとき最初に教えてほしかったようなことがたくさん書いてあって、文庫書き下ろしでこれはおトク感あります。

考えてみると、出来上がった文書については云々しても、もっと基本的なツールとしてのパソコン操作について、人とこまかい情報交換することってあまりない。で結局、最初にやってみた、あるいは習ったことをえんえんと継続してるだけで。使いこなしている気になっているだけで、ぜんぜんそうではない、ということがよくわかりました。

JUGEMテーマ:本の紹介
| キー入力の鬼 | ただの愚痴 |
| comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

ブラック・ジャック風に

バーロー!
と叫びたいような昨夜の結果@8a Atalanta 2-2 Torino。はアァ。こうなると一週間ダメね。ヴェントラにはやられそうな気がしたがモッタにまで。ま、いっかモッタなら。ほんとはよくない。怒ってんだからね。

生協で注文しすぎたレッドグレープフルーツを寒天デザートにしてみたらどうかと思って試してみたが、アクセントに使った生姜とはぜえんぜん合わず、芳香剤のような香りになって大失敗。ふえェ。レシピを探すべきだった。

いつまでたってもうまく使いこなせなくて憂うつな石けんシャンプーをきっぱりやめるつもりでおり、手元にあるものを使い切るためやけくそで盛大に泡立てたけどやはり失敗。とほほィ。なるべく無添加に近くて自分に合うシャンプーを探すつもり。

とまあ、つまづきを誘う出来事が立て続けにあったので、気分回復に分析シリーズ「適職分析」をやってみたらあまりにおかしいのでつまづくというよりもはやよろめいています。一位振付師、二位編曲家、三位神主だもんね。
適職分析

姉宅ではショコラがめずらしく階下に降りてきてソファでくつろいだ、ということは寒かったらしい。昨日から薪ストーブ燃やしてるそうです。こちらはソフト湯たんぽを買おうかと思っているこの頃。
| ブラック・ジャック風に | ただの愚痴 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

いろいろあったのヨ

まず叔父が4月の半ばに脳出血で倒れ、今まで何度も集中治療室に入っている人だから、という根拠があるようなないような理由でなんとか持ち直したものの、ちょうど姉夫婦も私も仕事だった連休最初の日、出かけてから携帯に危篤状態だと連絡が入る。もはやこれまでかと思ったがすぐには帰宅できず。が、なんと異常血糖値を見過ごしていた明らかに病院側のミス。信頼できる医者も病院もめったにお目にかかれないが、入院なんかしたらホント殺されますぜ。気をつけなくちゃ。

「そんなこんなで一息ついて帰ってきたら、おとなしく寝ているはずの猫のショコラの姿が見えない」と、また携帯に母から連絡が。いくら呼んでも返事がないという。ショコラァ。もしかして玄関の扉を開けたときにするっと出ていってしまったのか、そもそも鍵をかけるのを忘れていたのかもと悪い方にばかり考えて、町内を探し回った母がぐったりして帰ると押し入れの定位置にいた。単にどこかに隠れていただけだったのだか、あずかってる猫に何かあったらとのストレスは予想外に大きかったようで、翌日から母は高熱を出した。

etoiles la Seineか弱い私は、これらの顛末をえんえんと聞かされ、連休後半に入る前に母を病院に連れて行きどっぷり薬をもらっただけで、もうホント、ヨタヨタだったのですが、姪がいるフランスへの旅行の宿をとらねばならぬ時期、パリのホテルのあまりの多さに何がなんだかさっぱりわからなくなってしまい、パソの前でフランスだからフラフラになりながら最後は結局北駅のすぐ近くに決めた。ミラノ中央駅の近くに泊まった経験以来、無意識に駅の近くが好きなのかも。同じ通りにマルシェがあり、地元の人と同じ買い物気分を味わえるらしい。
そして「ラ・セーヌの星」の歌を歌いながら、気分を盛り上げるようつとめております。やっぱりパリといえばシテ島の花屋の娘。
♪パリ〜に咲く〜 ちいさな花 わったしはシモ〜ヌ〜♪

↑自分でレコジャケを写真にとろうかなと思ったけど、綺麗なのを見つけたのでお借りしました。
本来はリカちゃんサイトの「ドウニモトマラナイ」さんです。

そんなこんなで更新がのろのろっとしています。ま、ただの日記だから♪
| いろいろあったのヨ | ただの愚痴 |
| comments(2) | trackbacks(3) | pookmark |

▲このページの先頭へ

四日後にこんなこと言われても

生中継の時間は戻ってこない、一生に二度とはない06-07開幕戦ホームで勝てた喜びをライブで選手とともに分かち合えなかった悲しみを、まったくなかったものとすることは、私にはとてもできません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(以下はばかスカパー サッカーブログ>セリエAよりコピー)

September 14, 2006 | 04:48 PM
セリエA第1節「アタランタvsアスコリ」再放送・無料放送のお知らせ
9/10(日)21:55からCh.186で放送いたしましたセリエA「アタランタvsアスコリ」戦は、無料放送を予定しておりましたが、視聴セットを契約されていないお客様はご覧いただけませんでした。
当社の手違いを深くお詫び申し上げますと共に、以下の日程を無料放送いたします。

9/16(土)22:00〜24:30 Ch.186 パーフェクト チョイス 「アタランタvsアスコリ」

(コピー終わり)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

でもま再放送が一回増えたし、放送あっただけましですよね、Lukaさんの言われるとおり。放送期待度がカンビアッソの毛よりも薄いプロビンちゃん同士の対決ですから。(カンビアッソってなかなかハンサムで技巧派でしかも若いのに、あんなに毛が薄いなんて…と少し不憫なのだ。大きなお世話だけど。)確か翌11日、無料放送を喧伝していたエントリーのコメント欄に、このカードが見られなかったというクレームを送ったのですが、Lukaさんからのコメント読んで今頃こんな間抜けなお知らせがあったことを知った次第です。
あまりに悲しくて病気が再発しかけてしまい、この一週間はかなりつらかったが、なんとか復活してきたし、立て込んでる二、三節に向けてラジオ観戦体制を整えねばと思います。あ、三節は聴けないと思うけど。
| 四日後にこんなこと言われても | ただの愚痴 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

私ばかよね

ばかスカパーの生中継試合無料放送の言葉を信じて、契約遅れた私がばかでした。ミラン×ラツィオしか放送されないのが番組始まってからわかって、一瞬泣けてきました。アルタももう遅いので、RAIか文字観戦してみてます。再放送あるしね。フォルツァ、ラガッツィ。
続きを読む >>
| 私ばかよね | ただの愚痴 |
| comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ
| 1/1PAGES |