あれ!大一番がくほほな結果に!つーか、やっと勝点がゼロより多くなった


lulu
やっぱかわゆい、この猫。マジな瞳が。ベルガモ新聞 我が家のネコ自慢から。



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

ショコラと暮らしてま〜す

随分更新しなかったら、パスワードまで聞かれたぜ。

えっと。
一時避難していた姉達が栃木に帰るとき、なんと、
猫のショコラだけがおいていかれました〜っ!

犬のメイプルが来てから、それまで自分の天下だったショコラは行動範囲が二階にかぎられ、それなりにきゅうくつな思いをしていたのではありますが…

猫的グッドな凹凸十分、ぐちゃぐちゃだらけの我が家に移住してからは、まさに好き次第。
リラックスして毛がほっこりふくらみ、猫的陶酔の場である押入れから仏壇の前の座布団、リビングの椅子と次々寝心地チェック。
一日三食旺盛に食べてはたまに吐く(毛玉のせい!?猫草栽培中)、
朝は家の中を一走りして遊ぶダイナミックな生活。
人のお腹にすわりこんでよだれをタラ〜とたらすクセも健在です。

ま、ほとんどは寝てるんですけどね〜
こんな風♪

chocolat

夏の東京の蒸し暑さをどうするか、考えてしまいます。
節電必須だろうし、毛だらけな猫にはつらいよね。

今日もぐらっときましたね。じょじょに東京に近づいててスリリングだわ〜
春めくというよりいきなり夏、被災地の皆さん、体調をくずされないよう気をつけてください。
しかし…今だって十分がんばっているのに、「がんばろう日本」てスローガン、きつすぎないですか?
こういうとき「がんばる」以外の言葉がないのよね〜

といいつつ、直接の被災地ではなかった私達は、ひきつづき余震にゆれてがんばろうと思います。
JUGEMテーマ:猫色々
| ショコラと暮らしてま〜す | ネコ |
| comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

たそがれました

姉宅に行ってきました。ショコラにあうのはしさしぶり。ちょっと老猫の域に達して貫禄でています。姉のところは薪ストーブで、ショコラがいる吹き抜け二階はいい感じにあったかい。

chocolat1大きいお目目でじっと私を見たが、

chocolat2すぐにたそがれた。
| たそがれました | ネコ |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

冬も元気

chocolat週末姉の家に行ってきました。姪にそばをおごってもらってうれしかった。普通逆ですよね♪
ショコラは夏も冬も元気で、二つ折りにした羽毛布団の間に入って暖をとり息災に暮らしています。あまり時間がなくて一緒に遊べなかったのが残念でした。

天璋院さまと呼ばれています。


JUGEMテーマ:猫色々
| 冬も元気 | ネコ |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

ネコ科はみんな好きなのよ♪ライオンの兄弟が健康診断、ドイツ

またまた動物園ネタ。ドイツはオスナブリュックのライオン三兄弟です。記事に飛んだページの中の、体温計をくわえさせられている写真が笑えますね。
このニュースの赤ちゃん3匹は4月20日に生まれましたが、動物園ではさらに4月25日別のおかんライオンから4匹生まれてネコ科誕生ラッシュ。

オスナブリュック動物園ページには、APFとは別の写真があります。ネコ科好きの方はぜひご覧あれ。首のうしろをつかまれてつりさげられた子は大声でぎゃあ何すんだ、と文句を言ったそうです。わはは〜
Nachwuchs bei den Löwen(ライオンの赤ちゃん情報)

ネコ科動物の赤ちゃんのかわゆさは、口の少し内側の粘膜が黒くて絵に描いたように見えるところと、やっぱり体の割にかなりぶっとい脚でしょう!

JUGEMテーマ:猫色々
| ネコ科はみんな好きなのよ♪ライオンの兄弟が健康診断、ドイツ | ネコ |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

逃げ場はここだけ

昨日の大敗を一時忘れさせてくれるものといえば、こんなとこ。

ネコ駅長たまちゃんに駅長室プレゼント

ローカル線、和歌山電鉄・貴志駅の売店の猫からスーパー駅長に出世したミケのたまちゃん。新聞に載ってた写真ではよくわからなかったけど、上テーベーエス番組見ればなかなかかわいいじゃない。帽子かぶってまんざらでもなさそうだし、あんな大勢の前で動じないとは、かなりの愛想よしですね。畢竟動物の愛想というものは種によってではなく、完全に個体によって規定されるものらしい。

ただ昨日の大敗を忘れたいだけの、力のないお話でした。
JUGEMテーマ:猫色々
| 逃げ場はここだけ | ネコ |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

まさに金星

ネコに金星―ニッポンの猫写真集




ネコに金星―ニッポンの猫写真集
岩合 光昭

お待ちかねの岩合さんのネコ本新刊です。
まだ手にとってはいないんですけど、昨日のバカ読売書評でこの表紙写真見ただけであやっ!ときてグッ!ときました。

猫との時間がふえればもちろん、こういうジャンプを目にすることも多くなる。だからといって、それをお腹の下側から記録できるチャンスはゼロに近い。うーん、たまにねっころがっているとき猫に踏みこえられて、お腹の下を拝ませられることはあるけど。
岩合さんには初対面の猫が肩に乗ってくることもあるそうです。視線が猫に近くて、まぁ信頼できそうだ、と思われるんでしょうね。

JUGEMテーマ:猫色々
| まさに金星 | ネコ |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

にゃんにゃん分析結果!

いきなりですがはやりの分析シリーズ、かやさんちで女優含有率を教えてもらって喜んでやっていると、ついでに「猫ーにゃんにゃん分析」という、真面目な人にはとてもじゃないけど耐えられない分析を見つけてしまい、すんなり誘惑に負けてやってみた分析の結果、驚愕のかわゆいネコが出てきたので、耐えきれず右コラムにも貼り付けちゃいました。
無聊をかこっている皆さんもいない皆さんもやってみてね〜
猫ーにゃんにゃん分析

↓私のはこれ。
「HARUKA」のにゃんにゃん分析結果



猫画像
| にゃんにゃん分析結果! | ネコ |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

デビュウはなかった

chocolat舐めすぎて毛が抜け、一時手ハゲになっていたショコラのその後ですが、病院に連れて行ったときはストレスの嵐も一段落しており、薬も塗らずにすんだそう。エリザベスカラー・デビュウはありませんでした。今はうっすら毛も生えてきたと聞き一安心。
一部の皆様、ご心配くださってありがとう、プリクラ風にご挨拶です。

かわりと言ってはナンですが、ど貧血が判明した私の方が鉄剤デビュウ。貯蔵鉄も血清鉄も前節アタランタの守備のごとく情けない枯渇状態であるのがわかり、医者のせきねちゃんに「根性で(数値を)あげてみますか」などと答えるのがむずかしい質問をされて思案のあげくちょっと飲んでみることにした。根性じゃ鉄は増えないよね。それがどうでしょう、フェロ・グラデュメットというフランス人みたいな名前の薬です。喜んでる場合じゃないんだけどね♪
| デビュウはなかった | ネコ |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

ショコラがピンチ

姉宅のネコのショコラが、自分のお手手をなめすぎて毛が抜けてはげてしまい、痛々しい状態になっているらしい。原因はストレスではないかと人間は考えているけど、果たしてどうなのか。医者に連れて行ってもショコラがエリザベスカラーをやすやすとつけさせるわけがなく、さらなるストレスになるのは明らかなので、舐めないように気をつけて様子を見ているらしいが。といって悪化するのもかわいそう。心配だ。この前姉のうちに行ったとき、自分の体調があまりに悪くてショコラと遊べなかったのが悔やまれる。

しかしエリザベスカラーつけると、笑っちゃいけないけど、笑っちゃうんだよね。想像しただけでわはは!
ごめんよショコラ。いつうちに静養に来てもいいからね♪
| ショコラがピンチ | ネコ |
| comments(4) | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

再び登場

chocolatやっと旅行の写真とショコラの写真とパソに落としたのらよ。あれ、まだピノコ言葉。
煮干を期待してそわそわし、はからずもカメラ目線になったところ。我が家のきちゃない床が意外にきれいに写っとるやんか、しめしめと思ったら、しまった尻尾が切れていた!

ショコラは一見すました顔して人の腹の上に乗って、あろうことかよだれをたらすのだ。姉によるとうれしい時にそうなるらしいけど、こちらは服がじめっとなって閉口です。ま、よだれたらされてもかわいいんだけどね。


| 再び登場 | ネコ |
| comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ
| 1/2PAGES | >>