<< できることをしましょう | ベルガモこがも日記 TOP | はーい!昇格よ〜 >>

あれ!大一番がくほほな結果に!つーか、やっと勝点がゼロより多くなった


lulu
やっぱかわゆい、この猫。マジな瞳が。ベルガモ新聞 我が家のネコ自慢から。



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

ショコラと暮らしてま〜す

随分更新しなかったら、パスワードまで聞かれたぜ。

えっと。
一時避難していた姉達が栃木に帰るとき、なんと、
猫のショコラだけがおいていかれました〜っ!

犬のメイプルが来てから、それまで自分の天下だったショコラは行動範囲が二階にかぎられ、それなりにきゅうくつな思いをしていたのではありますが…

猫的グッドな凹凸十分、ぐちゃぐちゃだらけの我が家に移住してからは、まさに好き次第。
リラックスして毛がほっこりふくらみ、猫的陶酔の場である押入れから仏壇の前の座布団、リビングの椅子と次々寝心地チェック。
一日三食旺盛に食べてはたまに吐く(毛玉のせい!?猫草栽培中)、
朝は家の中を一走りして遊ぶダイナミックな生活。
人のお腹にすわりこんでよだれをタラ〜とたらすクセも健在です。

ま、ほとんどは寝てるんですけどね〜
こんな風♪

chocolat

夏の東京の蒸し暑さをどうするか、考えてしまいます。
節電必須だろうし、毛だらけな猫にはつらいよね。

今日もぐらっときましたね。じょじょに東京に近づいててスリリングだわ〜
春めくというよりいきなり夏、被災地の皆さん、体調をくずされないよう気をつけてください。
しかし…今だって十分がんばっているのに、「がんばろう日本」てスローガン、きつすぎないですか?
こういうとき「がんばる」以外の言葉がないのよね〜

といいつつ、直接の被災地ではなかった私達は、ひきつづき余震にゆれてがんばろうと思います。
JUGEMテーマ:猫色々
| ショコラと暮らしてま〜す | ネコ |
| comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
ショコラちゃん、よだれ垂らすほどリラックスしてるのね〜
よほど居心地いいんですね。

サントリーの、皆で「みあげてごらん夜の星を」を歌うCMに、
程よく優しく、日本中を励ましてる雰囲気を感じます〜







| かや | 2011/04/21 9:05 PM |
画像を見た瞬間に「あらららぁらぁ〜(*´Д`)」とおばさんのようなリアクションをした30代男性です。
まさかのショコラちゃん逃げ遅れw

「がんばろう」にも頑張るための大前提である土地を取り上げられた福島のあの地域の人々はどう頑張ればいいのやら…
| Fillipo | 2011/04/23 2:06 AM |
>かやさ〜ん
亀レスになってすみません。
ぐちゃぐちゃな環境は猫には最適ですからね〜♪

あまりマジメに励まし過ぎるより、困っていることを具体的に手助けできればと思います。
| HARUKA | 2011/04/25 12:46 PM |
>Fillipoさーん
大きな声じゃ言えませんけど、とうとうおいてかれましたよ♪
外界に興味を持ってスキあらば扉をすり抜けようとするので、思わず脚でショコラの腹を押さえ込んでしまいました。@0@

>どう頑張ればいいのやら…
本当に近所の方々はお気の毒です。
そのうえ未来永劫福島の自然は元に戻らない、情けないですね…
| HARUKA | 2011/04/25 1:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bergamokogamo.jugem.jp/trackback/1009
トラックバック