<< さようなら05-06メモリアル その三 | ベルガモこがも日記 TOP | さようなら05-06メモリアル その四 >>

あれ!大一番がくほほな結果に!つーか、やっと勝点がゼロより多くなった


lulu
やっぱかわゆい、この猫。マジな瞳が。ベルガモ新聞 我が家のネコ自慢から。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

のど赤き

つばくらめがうちに巣をつくってしまいました。車庫スペースの上、道路から丸見えのタイルの壁に。

それらしき泥がついているのに気づいてから、何度か棒で掻きおとしたのだけど、そんなことであきらめる気配ぜんぜんなし。わらくずのような繊維状のものが混ざった粘度が高い泥を垂直の壁に少しずつ塗りつけ、土台ができたと判断するや、ほぼ一日で巣の全体を完成させてしまった。現在さらに細い枝を持ち込んで、内装工事中。あまりのすばやさでいまさら手が出せなくなり、ま、いっか、という感じ。
よく見ると造形がかなり巧み。一段奥まった壁面から受け口状に突き出しているが、巣の上部に自分達がやっと通れる程度の隙間しかないため、外敵からひなを守れるようになっているらしい。常時一羽がいる状態ではないので、卵はまだかも。

つばめが家に巣をつくるといいことがあるっていうけどホントかな。宝くじ買おうかな。
| のど赤き | Alltag |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bergamokogamo.jugem.jp/trackback/167
トラックバック