<< 32a Atalanta 0-2 Inter | ベルガモこがも日記 TOP | パオルッチ、スタメンです >>

あれ!大一番がくほほな結果に!つーか、やっと勝点がゼロより多くなった


lulu
やっぱかわゆい、この猫。マジな瞳が。ベルガモ新聞 我が家のネコ自慢から。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

ミラノサローネとはよきもの

パン子さんのイタリア行きに触発された感じで、ふと思い浮かんだ言葉がミラノサローネ。いったいどんなものかすらよく知らなかったので探してみたところ、公式サイトがありました。今年は4月16日から21日までだそうです。もうすぐじゃないの。
ミラノサローネ国際家具見本市公式ホームページ(日本語)

カタログは当日販売で、ネットではみられないのですが、プレスページから過去の会場写真があります。
家具はどれもサイズがゆったり大きそうで、ソファなんかシンプルでさぞ座り心地いいでしょうね。でも手狭でごちゃっとした空間に慣れてる人間には身の置き場がなくなりそうですね。ソファの縁とかテーブルの下なんかに隠れたりして。
Euroluce(サローネ照明機器見本市)は、部屋にあったらいいな、と思わせるものがいくつかありました。雪洞風明かりは日本の出展者かも。
2006年の写真の方のEurocuccina(サローネ国際キッチン見本市)なんか心が躍りますね。展示品はゴージャスなセッティングが多いんでしょうが、そんなに豪華でなくとも機能的なキッチンは豊かな生活の象徴のように思えるんだよね、なぜか。料理得意じゃないけどね。
4、5月イタリアは見本市が多いのでホテル予約は早めに、と、旅行会社で言われた記憶があります。これがまた日本のゴールデンウィークです。皆さん抜かりなきよう。

JUGEMテーマ:ミラノ
| ミラノサローネとはよきもの | Italia |
| comments(9) | trackbacks(1) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
なんか、ミラノサローネの照明いいですよね!部屋に一つ欲しいです!
あと、家具もいい感じ。
やっぱり、4月、5月って見本市があるからホテルの確保が大変なんだ。
他のホテルも予約しなきゃなぁ。
| パン子 | 2008/04/18 4:41 PM |
都市によっても違うと思うけど、
ミラノはそんな感じらしいことを言われました。
早めに予約する方が安心できそうですね。
準備は進んでる?
| HARUKA | 2008/04/18 10:47 PM |
おはようございます。

まだ、ローマとフィレンツェ、ヴェネツィアしかホテルを取ってないです。ボローニャも取らなきゃなぁ。ラストにローマのホテルも。
次は何処に行こうかな?って感じです。

他の準備はほぼ終わりました。外国でも引き出せるキャッシュカード、パスポート、航空券などです。

本当に早め、早めですよね。
| パン子 | 2008/04/19 8:26 AM |
いろいろ回るんですね。
私は慣れるのに時間がかかるからあまり移動を多くできないけど、
なるべくいろいろ行って心残りがないようにしたいよね。
そういえば三越の日本橋本店のイタリア展に
ボローニャのトラットリアが来てるんです。
ちょっと心惹かれる。
| HARUKA | 2008/04/19 2:01 PM |
こんにちは!

結構、回る感じですかね。でも、まだ、決めかねてるんですよ。フィレンツェから真っ直ぐジェノヴァ行って、それからヴェネツィアに行ってトリエステ行って、ローマとか。
色々考えてるって感じです。でも、多分、現地で考えたりして。

本当は、じっくりと腰を据えてやる方法がすきなんですけどね。精神衛生上にもいいし。

三越の日本橋本店にそんな良い物が来ているんですか!
確かに心惹かれますね!行きたいなぁ!

最近、釧路市内にフランス料理だけど、地物の食材を使った良心的なレストランを発見して月に1回ランチを楽しんでます。シェフはフランスで2年半修行したそうです。
手作りのパンが食べ放題でいつも沢山食べてしまいます。

その店の料理教室に参加をして白いバルサミコ酢があるのを知りました。

ミラノサローネとかけ離れた内容でゴメンなさい。
| パン子 | 2008/04/22 12:32 PM |
一人でしょう?そんなにいろいろ行こうなんて度胸あるね。
私は一人だと気楽に感じるけどやっぱりこわいです。

三越は毎年イタリア展よくやってる気がする、似たような感じだけどね。
白いバルサミコもおいしいけど黒の方がコクがあるから
力がある強い食材に会うのかも。生ハムとかね。
北海道はいい食材が多くておいしいレストランたくさんありそう、
ブログで紹介してちょう!
| HARUKA | 2008/04/22 10:57 PM |
旅行は1人です。ローマに住んでいる友達に会う位かな?
ちょっと不安だけど、でも、気楽でいいかな?なんて思ってます。ふと、湧き出る不安ってありますよね!
あと、寂しいし。

白いバルサミコはあっさりしてますよね。確かに黒い方がこくがあって美味しいですよね!

最近は、地元の食材に力を入れている、店が増えて嬉しいです。

先週、出来立てほやほやのリコッタを試食しました。
行きつけのチーズ工房に寄ったら「食べて見ない?」って勧められて、食べたらほのかな甘味があって最高でした!
まだ、売り物じゃなかったけど、内緒で売って貰いました。

ブログで紹介するね!HARUKAさんが釧路にもし来た時には、その店に連れて行くね!

それではおやすみなさい。
| パン子 | 2008/04/23 1:16 AM |
>行きつけのチーズ工房
しらぬかさん?

釧路を訪ねる時は、ぜひお願いします!
| HARUKA | 2008/04/23 10:10 PM |
そうそう、行きつけのチーズ工房は、しらぬかさんです。
そこに売っている、ロビオーラってウォッシュタイプのチーズが美味しいです。それとコーニョって名前のフルーツソースを付けて食べると凄く美味しいです。ウォッシュタイプの癖を取って旨みだけを残すみたいな感じです。

釧路に来たら連れて行きますね!結構、山奥にあります。
近くには、牧羊場もあって、そこでラム肉なども売ってくれます。
| パン子 | 2008/04/24 7:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bergamokogamo.jugem.jp/trackback/442
トラックバック
猫足チェア
家具に関するRSS情報を定期的に集めているため、トラックバックをさせていただきました。 宜しくお願いします。
| 猫足チェア | 2008/04/25 8:09 PM |