<< 今度こそ本当だ | ベルガモこがも日記 TOP | 新しい監督はグレグッチさん >>

あれ!大一番がくほほな結果に!つーか、やっと勝点がゼロより多くなった


lulu
やっぱかわゆい、この猫。マジな瞳が。ベルガモ新聞 我が家のネコ自慢から。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

30分待ち阿修羅萌え

asura阿修羅萌えって言葉があるくらい阿修羅が大人気なんですよねぇ。うしろ頭をみられるってことで、行ってきました阿修羅展。
閉幕に近づくにつれて待ち時間がどんどん長くなり、100分以上当たり前になっているので、夕方から出かけたら30分弱で入れましたよん。半券載せてみた。

それでも人が多すぎて第一部は金堂宝物金塊などをよだれをたらしてながめながら、さっさか十大弟子、八部衆と阿修羅のいるスペースへ。鳥の姿のカルラはいつ見てもヘンですね。

阿修羅の周りは一段と盛り上がってて、しかも前にいる人々が動きゃしないので閉口しながら、やっぱり腕細いなどと遠巻きにながめつつ向かって左の顔の方へ。唇をかんでいる左顔はけっこうお気にです。
そうこうしながら後ろに回って右顔へ。これが一番イケメンだという人もいるけど、どうかなあ。正面より横顔がいいみたい。
阿修羅は美少年は美少年でも生来やんちゃ者だから、憂いをたたえた表情がどうの、というような、見てる側の精神状態に仮託したとらえ方はなんだかおかしい気が最近してきた。やんちゃ者の仁王立ちだからおもしろいのかもよ。「ったく、毎日毎日よく人が来やがるなぁ、へ?明日も9時半から8時まで?まじ?勘弁してくださいよ~」といってる気がした。

萩尾望都さんの「百億の昼と千億の夜」にも阿修羅が出てくる。読み返してみたくなった。

JUGEMテーマ:気になること
| 30分待ち阿修羅萌え | ただの無駄話 |
| comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
おお、それそれ!
「百億の昼と千億の夜」の阿修羅王は強烈でした。当時何度読み返したことか・・・

阿修羅が女性であったのもビックリでしたしね。
弥勒だの彼岸だのユダだの帝釈天だのあれで妙なイメージ持っちゃったし。

マッチ1本火事のもと
ポーの一族萩尾望都
| OLIVEきんきち | 2009/06/04 6:24 PM |
>OLIVEきんきちさん
そうそう、百億千億の阿修羅は女性なんでした!
ユダがけっこう適当なオヤジだったりして、いまだに理解できてない話…読み返そうと思える漫画があって幸せです♪

>マッチ1本火事のもと
>ポーの一族萩尾望都
わはは、おもしろい!
料理の決め手はあじのもと、なんつって。

ボローニャ残留あめでとうございます、危なかしい感じでしたが、終わりよければすべてよし。
来季もがんばりましょう。選手達が。v^^v
| HARUKA | 2009/06/05 12:10 AM |
「阿修羅萌え」って言葉があるなんて知らなかった!

なんか、阿修羅って、カッコいいですよね!

あと、仏像関係も色っぽいですよね。仏像関係と言うと、なんか、みうらじゅんを思い浮かぶ私(汗)

30分も待ったんだ!凄いなぁ!お疲れ様です。

萩尾望都さんの「百億の昼と千億の夜」って漫画気になります!今度、機会があるときに読んでみようと思います。

明日と明後日は、東京から音楽監督が指導に来るから、沢山、サマコンでやる「展覧会の絵」の練習をしないと。
阿修羅いや修羅場です(涙)
| パン子 | 2009/06/05 5:51 PM |
>パン子さん
仏像にみうらじゅんさんははずせませんね〜
30分は早い方で、行きたい日を何日か決めて待ち時間情報気をつけてみてたんだけど、一番長くて130分待ちでした。@@
人が多すぎて、いつもやってる彫刻と同じポーズ!ができなかったけど、見られてよかったです。秋には興福寺でもガラスケースなし展示されるらしいので、ちょっと行きたい気分。
もとさんの漫画もおもしろいですよ。壮大すぎてわかんないとこあるけど。
サマコンの練習、がんばってね。
| HARUKA | 2009/06/06 11:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bergamokogamo.jugem.jp/trackback/714
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/04 7:16 AM |