<< キエーヴォ×アタランタ、こあいでしゅ | ベルガモこがも日記 TOP | 6a Chievo 1-1 Atalanta >>

あれ!大一番がくほほな結果に!つーか、やっと勝点がゼロより多くなった


lulu
やっぱかわゆい、この猫。マジな瞳が。ベルガモ新聞 我が家のネコ自慢から。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

二匹目のワンコが来る

今朝の新聞、テレビ番組面の隅にある「激安カツラ販売」の文字に、ついつい目がいってしまった。

inu姉のうちにはアイリッシュセッターのメイプルがいるが、なんと近々二匹目の犬をもらってくるそうなんである。同じアイリッシュの2ヶ月のメスで、名前もミエルと決まっていると今日聞いた。フランス語で「はちみつ」のことなんですと。しゅえ。
メイがきた夏にあそびに行ったときは、体がすでに大きくなっていたのにまだしつけされていなくて、感情のままに動き回まわる吠え立て回るで、正直言うとおそろしかった。
その後、さがら直美さんが所長をなさってるトレーニングセンターに通ってなかなかいい子になりました。アイリッシュはもともと人間と一緒に行動するのが大好きな犬種で、活動的ではあるけど、年齢とともに性格も穏やかになってくるそうだ。メイプルは、散歩、買い物、お出かけという言葉を聞き分けて反応し、お留守番といわれるとしおたれるらしい。
しかしながら二匹目ねえ…ますます犬に振り回される生活になるんじゃないでしょうか、ま、好きで飼うんだからいいんだけど♪ミエルは今週末、福岡から空輸されて羽根田に着くそうです。うほ。
ネコのショコラの天璋院さま化がすすみそうだ。

tora先週は飛び切りアップダウンしたので一週間もすぎてしまったけど、音楽寅さん最終回もおもしろかった。毎回楽しませてもらったけど、小雪ちゃんゲストの銀座バーなんかよかったですね。
最終回前半は今シリーズの回想、後半のギターでの弾き語り「漫画ドリーム09」は圧巻でした。「漫画ドリーム」は確かソロアルバム「孤独の太陽」の第一曲目だったかな、もともと風刺に満ちているんだけど、09は4月から9月まで月毎の出来事でつづられて、絶妙な言葉遊びにもなっており、思わず吹きだす表現あり、さすが桑田さんは変わらずにおもしろいです。人間そのものが。
ちなみにアルバムのなかではタイトル曲「孤独の太陽」が一番好きです。
♪かわいいうちの少女には 注射のあとがある♪
この注射は予防接種の注射のあとだと思ってたけど、ひょっとしてちがう注射かな。

kamaどうでもいいエントリなので、もう一つどうでもいいこと。
墓参りの帰りに必ず立ちよる武蔵浦和のピッツエリア「ジョイア・ミーア」の店名が、この7月「ダンシング・プレート」といういささか意味不明なものに変わってしまったんだけど、メニューの大幅変更はなく、窯焼きピッツアのおいしさは健在で一安心。マルゲリータのMが来たひにゃ、毎度物も言わずにパクパクですね。お彼岸帰りには、向こうの席でお父さんと頭にリボンをつけたかわゆい女の子がパクパクしていました。やっぱりピッツアはここが一番だわ。ひょっとしてナポリで店出してもやってけるんじゃないだろうか、つうのはおおげさだろうけど、やっぱり窯というのは偉大だわ。

昨日のドイツ連邦議会選挙で大連立が解消、キリスト教民主社会同盟(CDU・CSU)と自由民主党(FDP)の連立政権になるという。党史上最大票を獲得したFDP党首、実はこっそり顔が好きなヴェスターヴェレ氏がホクホクしてごきげんに演説してたのが、ほほえましたかった。そんなこと言ってる場合じゃないんだけど。

JUGEMテーマ:昭和歌謡・歌謡曲
JUGEMテーマ:わんこ
| 二匹目のワンコが来る | ただの無駄話 |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
いとこの家に、大きなわんこがいます。

血統書のあるいいのなんですが、里子に行き遅れて
結局育てることにしたというエピソードがあります(笑

そうそう

やっとこさ、ドニのネーム入りユニがきました!来年も現役やるなら、買いますが、やはりうれしい一枚となりました。これで、もっと活躍してくれれば(大汗
| すそ | 2009/09/30 12:01 AM |
血統書付きというのはなかなか箔がついていいですね!
犬も猫も小さいときの方がもらわれやすいですからね…飼うとわかるけど大きくなってもかわいいんですけどね。

とうとうきましたか!
今季のジャージが着おさめだとなんとなくさびしいので、もう1シーズンやってほしいです。
でもBに行ったら続けてはもらえないと思うので、なんとしても残留したい。勝点すくないですが。

エレア日本語公式を見てみてアタランタの昨季の写真がのってるのに気がつきました。他のチームに比べて、ただフラッと並んでる感じが今ひとつですけど♪
http://www.errea.jp/support/index.html
| HARUKA | 2009/09/30 9:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bergamokogamo.jugem.jp/trackback/778
トラックバック