あれ!大一番がくほほな結果に!つーか、やっと勝点がゼロより多くなった


lulu
やっぱかわゆい、この猫。マジな瞳が。ベルガモ新聞 我が家のネコ自慢から。



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

ここで勝てたら野薔薇に追いつけます

モデナでギャフンと言わされた野薔薇に、今晩勝てば追いつけまっせ、でも負けたらシエナに抜かれたまま3位でっせ。
そうそう、大晦日のエントリ今年のまとめで勝ち数では野薔薇よりこっちが上なんて書いちゃったけど、正しくは「並んでる」でした。野薔薇ごめん。だれも気にしてないよね。へへ。

◆グロッセート戦召集。
イタイのは練習試合で怪我したマンフレディーニが1〜2か月の離脱になりそうなこと。これで移籍はなしだな、くほほ。だけどトロースト&カペッリで持ちこたえられるでしょうか。
アタッカンテもルオーポロとアルデが離脱のため、おじたまと組むのがチェラヴォロか、そそくさと復帰したドニちゃんになるか。

Barreto
Basha
Bellini
Bonaventura
Capelli
Carmona
Ceravolo
Consigli
Doni
Ferreira Pinto
Ferri
Frezzolini
Madonna (maglia n° 11)
Padoin
Peluso
Pettinari
Raimondi
Talamonti
Tiribocchi
Troest


tuttoatalantaのよそスタはこれ。トップはドニーティリ。
ATALANTA (4-4-1-1): 47 Consigli; 6 Bellini, 4 Capelli, 24 Troest, 13 Peluso; 22 Padoin, 8 Barreto, 26 Carmona, 89 Bonaventura; 27 Doni; 90 Tiribocchi. A disposizione: 78 Frezzolini, 2 Talamonti, 7 Raimondi, 26 Pettinari, 79 Ferreira Pinto, 19 Basha, 70 Ceravolo. Allenatore: Colantuono. Altri convocati: 11 Madonna, 32 M. Ferri.
GROSSETO (4-2-3-1): 29 Narciso; 26 Turati, 5 Freddi, 38 Federici, 11 Giallombardo; 8 Papini, 17 Allegretti; 7 L. Vitiello, 22 Caridi, 88 Alessandro; 99 Soncin. A disposizione: 30 Mangiapelo, 4 Iorio, 13 Bruscagin, 20 Papa Waigo, 21 Alfageme, 18 Giovio, 86 Guidone. Allenatore: Moriero. Altro convocato: La Rosa.




◆もうちょっと点とっていいんじゃん?
プロモツィオーネのクラブ、アルチェーネとの親善試合、前半でマンフレディーニが無念のケガ、ホセタラに交代。
トップにこがものマニャーギがはいって得点。後半はキーパーにロッシが入ってるので、手術したというのは読み間違えだったのかも。また中盤左にミノッティ。

Atalanta 2-0 Arcene(07/01/2011)
Marcatori: Magnaghi, Basha.
Atalanta primo tempo: Consigli, Raimondi, Manfredini (Talamonti), Ferri, Padoin, Carmona, Basha, Pettinari, Doni, Magnaghi.
Atalanta secondo tempo: Rossi, Bellini, Talamonti, Troest, Peluso, Ferreira Pinto, Barreto, Minotti, Bonaventura, Ceravolo, Tiribocchi. All. Colantuono.
Arcene: Scotti, Monzani, Algisi, Andreoletti, Perhat, Colombo, Biava, Bosio, Milani, Seminati, Arrigoni. All. Astolfi.
Arbitro: Lombardi di Brescia

私は寝ますけど、みんなはがんばるんだよ♪
| ここで勝てたら野薔薇に追いつけます | Atalanta |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

大晦日ねっ!

あっという間に大晦日ですね。

今年の前半、一縷の望みもむなしくチームはナニでしたけど、ヴァカンスをはさんだ新シーズンはそれなりにスタート。
私にこがも日記の更新をにぶらせるほど、文句のつけようがないくらいの安定したさまを見せてくれました。←全然うそ
そして今や麗しい野薔薇の園を土足でふみにじらんばかりの迫りよう。←これは半ばホント。勝ち数はこっちが上なのよんさま♪

チームにならって私も来年は、卵を割れば親指でカラを破って中に突っ込むとか、服の山の底から一年前に買って8ヶ月前から行方不明だった「食べたいほど愛しいイタリア (新潮文庫)」が出てくる、なんていうずさんで怠惰な生活はあらためる所存です。できればの話。

来年もよろすくお願いいたします。

ゆくこがも、くるこがものニュースは新年にでも。

【追記】
紅白ばばかだけど、桑田さんの歌が聞けてよかった。お元気そうで。本当はこわい愛とロマンス、出ましたバニーガール!おかしくてこちらも泣き笑い。
追記するほどでもなかったか。ヾ(´▽`*;)ゝ"
| 大晦日ねっ! | Atalanta |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

サッスオーロ×アタランタ、先制よ

ライブこちらで見られます。弱そうなアウェイジャージ♪
http://satch001.blogspot.com/

sassuol-oatalanta待ちに待ったアルデマーニの初ゴール。このまま試合が終わってほしいくらいです。
やっさもっさしてましたが、ルオーポロで二点目♪
ノラクラしている間にカペッリが怪我しました。交代するとしたら素揚げーる。
-----------
後半引き続きノラクラし、ルオーポロ→おじたま♪
コンシッリが目立ってるので押し込まれ気味。
ドニちゃんお役ごめん→ボナヴェントゥーラ。
そんなこんなでひさびさすっきり勝点三。
マッテオ、初ゴールおめでとう〜
あぁ〜いい週末だ。


| サッスオーロ×アタランタ、先制よ | Atalanta |
| comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

アタランタ×レッジーナ盛り上がってます。一部で。

フォメはこれ。

atalanta-regginaガゼッタにクロナカありました。
今日はコルバーニさんのテンションがちょっと高いです。ツル監督は出停でトリブナ観戦。ベンチにいるのはアルメニーセさん。
アルデもルオーポロも悪くなさそうですが、まあ、止められてますね。
ハイ!ルオーポロの初得点で1-0!
やっぱアタランタキラーのボナッツォーリにやられた。1-1。はぁあ。
がんばってるアルデに得点させたいねぇ。歯磨きしながら聴こう。
ーーーー
あら、ライモンディが二枚目退場。シーン。ていうか、スタジアムは怒号。ドニちゃんにもイエロー。はぁあ。アルデに得点させるどころじゃないね。
ドニちゃん→トロースト。前の方はバレートに頼みます。
今頃アルデ→ボナヴェントゥーラ。時間ないよ。しかもいきなりイエローか。はぁあ。
つうことでひきわけ。不貞寝。

| アタランタ×レッジーナ盛り上がってます。一部で。 | Atalanta |
| comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

ペスカーラ×アタランタ、やってます

前半これといった場面なし。後半、ちょっと席をはずしているうちにマンフレディーニの得点、でました鬱憤晴らし!
アタッカンテの得点力が低いので、このまま逃げ切りたいところですがDF不安定です。ペスカーラのトップのマニエロはフィリッポ・マニエロ?それは要注意ですね♪

あっ、おじたまの得点です。ヘディングかも?頼りになる二人の2点に追いつかれたら本物のバカ、泳いで帰ってこい♪
あっ、アルビノレッフェも勝ち越しました。

ペスカラにお一人退場者が出てご愁傷様な状態になってます。弱者をさらにふみつけるようでない胸痛むが、ソレ勝点三!ない胸なでおろす〜

と思ってたらBergamonewsではカルモナが退場。どっちがホントなんだ!
あっ、仲良く一人ずつ退場でした。仔犬ちゃん、次節はいないのネ。

そしてなんとノヴァーラが勝点10でトップです。ハァ〜Bもたいへんだ。
| ペスカーラ×アタランタ、やってます | Atalanta |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

フロジノーネ戦直前情報

今日も暑いぞばかやろう。

◆チーム情報と召集メンバー。
3日のオフィシャルおよびベルガモ新聞によると、マンフレディーニ、ピント、マドンナが別練習。
ベッレティとの身内ミニゲームでは、前半ほぼレギュラー。DFが前節と同じくライモンディ、カペッリ、ペルーゾ、ベッリーニ、中盤の中央にバーシャ、パドイン、トップにアルデ、ルオーポロ。
後半、CBにタラモンティ&トロースト、SBにこがものスアゲールとポッセンティ、中盤にこがものコルテージ、バレート、カルモナ、デフェンディ、トップにチェラヴォロ&ルオーポロ。
ボナヴェントゥーラ不在のため、ドニちゃんが先発するかどうか。その場合ドニちゃん左、ペッティナーリ右との噂あり。私の彼は左利きを右に置くのは危険だな。
またツル監督、タラモンティ、バレートはまだ100%と見ておらず、まだ先発はしないかも。バーシャは出してあげたいですね。

召集メンバーはこちら。カルモナ初召集、ダラ坊は練習はしてますが今回は見送り。
Talamonti Leonardo
Capelli Daniele
Bellini Gianpaolo
Raimondi Cristian
Barreto Edgar
Peluso Federico
Basha Migjen
Padoin Simone
Pettinari Leonardo
Troest Magnus
Carmona Carlos
Doni Cristiano
Ruopolo Francesco
Defendi Marino
Consigli Andrea
Ardemagni Matteo
Ceravolo Fabio
Frezzolini Giorgio
Tiribocchi Simone


さて、パドインによればチームはまだ80%くらい、とのこと。ええっ!私は55%くらいだと思ってたんですけど!あと2割増えるだけか…やっぱ不安♪


◆夏のドナドナまとめ。
ドナドナって言えば、開幕戦でユベに煮え湯を飲ませたのはなんとドナちゃんでした。はぁ〜やっぱりコワいこがもだわ。

それはさておき。Atalantini.ComにEXチェックページがあったので載せときます。
・Il mercato degli Ex

簡単に羅列。

直前エントリーでブダン離脱中と書きましたが、メルカート最終日にチェゼナに移籍。おお〜長友ちゃん効果で放送ありだ、この幸せ者!膝手術のことはパレルモサイト過去ニュースで知り、いつ頃のことか再確認してませんが、ローマ戦には出てなかったので復帰はもうちっと先か。スケロットともチームメイトだね♪写真うつりのよさで鳴らし、アタランタが獲得スベったジャッケリーニあるいはボグダニさんを押しのけてレギュラーになってほしいです。

パブロ・ダニエレ・オズワルド、エスパニヨールとのレンタル契約を2011年6月まで延長、パスはヴィオラが持ってるんでしょうか。

一時アタランタ帰還の噂もあったイナーシオ・ピア、ナポリからB昇格組ポルトグルアロへ完全移籍。そのうち顔を合わせることになります。ナポリはクアッリャもチガもダラ坊も手放して余裕あるのね〜カヴァーニ獲ったから。

他にそのうち顔を合わせる人は、ジャムおじさんソンチンがパドヴァからグロッセートへ。ハニワちゃんことアリエッティじゃなかったアリアッティがキエーヴォからペスカラへ。

チェルチがフィオレンティーナへ移籍。レンタルだと思ってたけど、なんと完全移籍で開幕戦も出場していた、迂闊でした。ローマを離れざるをえなかった本人の無念さを思うとない胸つかれるが、こっちの方が活躍できるんじゃないかなとも思う。ヴィオラは比較的放送されやすいから見る機会もあるでしょう、ぜひがんばってほしいです。私が会長なら買うから、あっ関係ないか♪

大出世はマルコ・モッタのユベ入り。パドインがかなわなかった玉の輿にうまくのれて万々歳。

ステファン・マキンワがラツィオからギリシャAラリッサへ。そこって、ラリッサ・リケルメとは関係ないですよね?ね?

契約切れの人がめっぽう多く、ゼノーニ兄弟、ミンガッツア、ダボ、シヴィッリア、マヌエレ・ベッレーリ。進退窮まったチームはどんどん遠慮なくお声を掛けてください。レッチェとかレッチェとかレッチェとか。
| フロジノーネ戦直前情報 | Atalanta |
| comments(2) | trackbacks(494) | pookmark |

▲このページの先頭へ

カルロス・カルモナ獲得

carmonaほぼ終了と思っていたメルカート。
いきなりレッジーナからカルロス・カルモナ獲得です。共同保有で四年契約。
しかもこんな風に選手がサインしてる写真をみたのは初めてだ。

・CARMONA E' DELL'ATALANTA


ということはバレートの完全復帰はまだ先だということを意味するのではなかろうか。
いろいろとびっくりしつつ、続きはまた明日。
あ、もう今日だ…しかも第二節…バタ←行き倒れた音
| カルロス・カルモナ獲得 | Atalanta |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

勝てました、おかあさん

atalanta-vicenza pettinari開幕戦ヴィチェンツアに2−0で勝利。開始5分のペッティナーリ、おじたまのリゴーレです。はぁ、ない胸なでおろす〜
アルデがPK失敗したので、それのみ心配。
詳細はまたあとで。


| 勝てました、おかあさん | Atalanta |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

今日開幕なんですってよ、奥さん!

ついに今晩から始まるかと思うと熱帯夜に8時間しか眠れなかった。

今季、アタランタとアルビノレッフェのテキになる各チームおよび選手一覧、bergamonewsから。
・Rose e info delle avversarie di Atalanta e AlbinoLeffe

エンポリ、ヴァンヌッキは契約してないの??

◆大味な感じです。
木っ端イタリア、フォリーニョ戦のビデオがatalantanews.com=ようつべにアップされました。BergamoSATの映像で約6分。雨がひどくてピッチも重いからかスピードが足りず、やってることは大味な感じがするが、雨のせいってことにしとく。
最初はちょっとかみ合わずアルデがイライラ気味、むしろフォリーニョDFがかたくていい感じ。徐々に押し寄せた一点目もかなりゴール前守られてます。カペッリの女跳びヒールキックは技巧的で、ザンパ〜にゃのノールック後ろ向きループシュートをほうふつさせてくれますが、二度できるとは思えません。フォリーニョDFをうまくかわせたのは三点目のみ、おじたまがひきつけて、併走するアルデに預けたもの。
失点場面は何が起こったのかわからない感じ。SATのアナンサーが「あ〜あ、ベッリーニのミス」てな感じで実況入れてるが、三十にもなるベッリーニに今さら別のポジションをやらせるのも心苦しければ、ミスも痛々しい。これでシーズン通せるのかは、正直言うとかなり不安。
【ビデオ】
・Le immagini dei gol di Atalanta-Foligno: 3-1

◆もう、開幕なの?ほんとに?
ヴィチェンツア戦召集20人。キックオフは20日、20:45。
Capelli, Manfredini, Bellini, Raimondi, Barreto, Peluso, Basha, Radovanovic, Padoin, Pettinari, Troest, Doni, Ruopolo, Defendi, Consigli, Ardemagni, Ceravolo, Frezzolini, Bonaventura e Tiribocchi

DF、マンフレディーニはグループ練習に戻れてますが、まだベストじゃなさそうで不確定。もし彼がダメな場合は右からベッリーニ、カペッリ、ペルーゾ、ライモンディ。なんで右の人獲得しないのか理解できない。
中盤、マリモはグループに戻れてますが、おそらくフォリーニョ戦と同じで、右からボナ、バーシャ、パドイン、ペッティ。
トップは、数日ブラブラしてたティリボッキが問題なさそうなので、アルデ&おじたまペアでしょう。

アモルーゾの名前がないので、移籍先決定の段階なのかもしれません。
バレートが、背番号を10番からガリクス放出で空いた8番に変更しました。これで今季スタート時は9〜11番がいないことになる。冬メルにとっとこう♪

不安の鳴門海峡ウズ潮にのまれそうなこっちを尻目に「もういくつ寝るといよいよ始まるね」とペッティナーリはそれなりな闘志をみせて「気を確かに持てばヴィチェンツア戦はいける」と思ってるらしい。こっちはもうダメなので、そっちは気を確かに持っててください。
ペッティはFKをまかされてるあたり、やることが適度に正確で見かけより頼りになるわ、ってことになるといいんだけどね。フォリーニョ戦でも積極的だったし言うことも大きく、昨シーズンは自分とアルデで30点だった、今季もそうできたら昇格に貢献できるって、ハイその通りにお願いします。
全然関係ないけど「鳴門産わかめ」のことを姪が「なりもんさんわかめ」と読んだので脱力。
・"L'obiettivo? Ripetere i 30 gol con Ardemagni"
・PETTINARI: "FINALMENTE SI COMINCIA"
・Pettinari: ≪Contro il Vicenza servira la mentalita giusta≫
【ビデオ】
・Parla Leonardo Pettinari, classe 1986, nuovo esterno di fascia atalantino


◆いろいろ羅列。
Bergamonews.itにクリスティアンに続いてダミアーノのインタが転載されました。細かいところはわかりませんが、お兄に対してもそうだったけど、かならず尋ねられる質問は「アタランタに戻るのは?」。
二人ともアタランタからのオファーはない、というのが答えではあるけど、ダミアーノは「ガリクスの代わりにライモンディが入ったし」と出入りしてる人の名前まであげたので、アタランタのメルカートはそれなりに気にしてるのかもしれません。04-05シーズン途中の彼の移籍は唐突で衝撃でもあり、サポとして納得できない部分がずっと残ってます。
もう自主トレできてるなら、手術後の経過も悪くないのでしょう。今季は無理にしろ、もし今後アタランタがなんらかのオファーを出して成立したとしたら、二人ともキャリアの最後を円満に過ごすという以上の働きをしてくれると思う。チームへの愛着や忠誠に関しては絶対的に信頼できるから。
・A Torino e Bergamo andrei di corsa

同じBergamonews.it得意分野のEXチェックによると、チェルチが数日のヴァカンスでヨットクルージング中にハプニング。akiさん、これってローマでは話題になったんでしょうか。(←私信)
あまりのおもしろさに舞い上がり単語引く手がワナワナしてしまい詳細わかりませんが、読解できるのがいつになるかわからないので一応載せますけど、大筋ヨットの船長とトラブって路上で夜明かしする羽目になったってことなんでしょうか、これでいいんでしょうか、akiさん?(←人頼み)
いずれにしても本人にしたら笑えないこんなエピソードを堂々と載せるなんて、Bergamonews.itはどうかしてる。ほら怒ってるじゃん。あ、これは二年も前の写真よね〜ごめんごめん。
別に本当にBergamonewsを非難してるんじゃなくて、喜んでますんで。それに私が会長なら買うから。あ、関係ないか♪
・Cerci litiga con lo skipper e dorme sul pontile

もう開幕なのにこんなことで喜んでていいんだろうか。とほ。

一応EXチェックの一環で、当初の想定より一ヶ月遅れてようやくアックアフレスカの出戻り確定。やれやれ。結局レンタルだから借りぐらしにはかわりないが、来季カリアリにちくっと多めに積んでもらって全パス移せば、立派なプロヴィンチャのアタッカンテへの方向づけが確実なものとなるでしょう。
お披露目での様子はおでこ丸出し前髪をなでつけてるせいか一年前とくらべていくぶん年取った感じするけど、実際あれから谷あり谷あり親不知子不知(おやしらずこしらず、新潟県糸魚川市を走る海沿い国道8号線の難所)あり、いろいろありましたもんね。
今季は試合中も練習でも弱ったフナみたいにパクパクしてないで、ホントは島になんてぜんぜん遣りたくなかったピナからのパスを一つ二つもらって早めに得点できるよう祈ってます。
それにしても、言われなくても9番をサササ、とゆずり(ホントはゆずれって言われたんだと思うが)、八方円満解決に一役買うとは、謎のブラジル人ジュンとネネは試合では正視できないほどコワかったけど、実は懐が大きい人なのね。見直した。まぁ正視できなかったのは単にこっちが弱すぎたからなんだが。
ちなみにピナは暫定19番から23番へ変更。アタランタ時代からあまり番号にこだわりがないように見えたが、今回もエピソード想像困難です。

しかしバカなスカパーはセリエ放送するんだろうか。
そんなことより今日開幕。もうダメだ。バタ←行き倒れ
| 今日開幕なんですってよ、奥さん! | Atalanta |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

Coppa Italia Atalanta 3-1 Foligno

とりあえず公式戦初勝利で、脊椎第三腰椎に響きそうなくらいにはうれしい。最近腰が痛くて。

ビデオがないので文字追うと、終始押せ押せで通せたようです。一応下カテの相手なんだから、そうじゃないと困るけどね。
離脱かと思われたペルーゾがスタメン、前半初めにケガで一時ピッチを離れたらしいが、ライモンディと交代する必要なくフル出場。

最初から元気だったのがぺッティナーリ、自分からシュート打ってコーナーもらう。今季はFKも彼が蹴るかも。
19分パドインからのパスをおじたまがシュート、相手キーパーのロッシーニに弾かれたボールが当った場所が悪かったのかハンドとみなされ、ノーゴール。Bergamoseraの人によると判定あいまい。
34分、ボナ→ティリ→アルデのヘディングが防がれた先にパドインがいて、まんまと一点目。
その後バーシャのシュートなどあったがはずれ、リードして終了。

この試合最大のギャフンは後半16分、ベッリーニのレトロパスが短すぎてシャウドーネ?(Sciaudone)にさらわれ失点。うぃ〜。一生やるなとあれほど言ったのに、あほかいな。ま、去年はビアンコだったけどね。このままベッリーニを右においといていいのか引き続き不安継続。Sciaudoneって選手は最後まで積極的で文字だけでも好感持てます。

coppaitaliaかる〜く意気消沈しかけた数分後のFK、ペッティナーリの左からのクロスに、カペッリが昭和の女児遊び「ごむだん」でいうところの「女とび」風のヒールキック(左写真参照で追加点。ビデオがないのでわからないけど、今宵一番美しいゴールと言われて本人まんざらでもない様子だ。
しかし今の時期からDFの得点が飛び出すってことは失点力も高いのだろうという予想が容易にできるが、とにかく勝ち越した。
さらに数分後、カウンターでアルデマーニの公式戦初得点、アシストはおじたまだそうです。
ここで試合はほぼ決まってしまったが、さらにおじたまのあわや四点目が飛び出しかけたが防がれたりバーにぶつけてみたりで実らずそのまま終了。
タベッリーノを見るとこっちばっかりイエローが多いけど、ティリボッキのノーゴール判定など審判に偏りがあったのかも。あるいは両者にテンションの偏りがあったのかも。

翌日の他試合結果によって、次の相手はリヴォルノ。同じB相手じゃ、面白味に欠けるね♪

coppaitalia ardemagni試合後のアルデのコメントはこんな感じ。細部違うかも。

「正直すこし緊張していたけど、落ち着いてプレイできるようティリボッキやアモルーゾが助けてくれた。今は調子がいいし、脚もよく動くようになってきてる。金曜のヴィチェンツア戦までにチームのコンディションももっと上がると思う。この初ゴールをティフォージみんなと、もうすぐ誕生日の姉(妹?)のイレーネに捧げる」

これ以外にも、多分先の二試合はこだわりが強すぎた、監督がとにかく落ち着いてやれとアドヴァイスしてくれたのが役に立った、とも。ロヴェッタでの練習試合はともかくセヴィリア&カリアリ戦ではそれほど目立ってなかった印象だったので、彼なりにプレッシャアを感じ早く得点したかったのかもしれません。
実際、Atalantini.comでもアルデが第二のアックアになりませんように南無〜という意見があった。まさに昨年の今頃木っ端で死ぬほど浮かれたあとどんな恐ろしい目にあったか、その記憶がいまだにビリビリ鮮明すぎてまだ安心はできないが、Bでなら連敗にはならないはず。個人的に出足が少々悪くてもチームに助けてももらえると思うので、現金な感じにやってほしい。彼にとってゴールはケーキの上にのってるさくらんぼみたいなものだそうですよ、奥さん♪さくらんぼかぁ、なかなかうまいこというね!日本的センスだといちご、の方がピンとくるけどね!
この日キックオフの時点では激しかった雨が、アルデがルオーポロと交代するときにはあがっていたそうです。

ドニちゃん、マルコーニ、タラモンティがトリブナ観戦。

・Coppa Italia, passa l'Atalanta:il Foligno battuto per 3-1
・Atalanta-Foligno: 3-1. Accesso al secondo turno di Coppa Italia
・Atalanta, buona la prima: Foligno battuto per 3-1 (video)
【写真】
・Atalanta-Foligno nella nostra fotogallery
【音声】カペ&アルデのインタ音声です。
・Atalanta, incredibile gol di tacco firmato Capelli (audio)
・Atalanta, Ardemagni in gol: questi sono i miei campi (audio)

Atalanta 3-1 Foligno(14/08/2010)
Marcatori: 34′ Padoin(A), 61′ Sciaudone(F), 64′ Capelli(A), 66′ Ardemagni(A)
Atalanta (4-4-2): Consigli; Bellini, Capelli, Manfredini, Peluso; Bonaventura
(64′ Ceravolo), Basha (56′ Radovanovic), Padoin, Pettinari; Tiribocchi, Ardemagni (80′ Ruopolo).
Foligno (4-3-3): Rossini; Gregori, Merli Sala, Bassoli, Severini; Papa (87′
Civilleri), Sciaudone, Cavagna; Coresi (63′ Fondi), Giacomelli (80′ Gallozzi), Falcinelli. All. Matrecano.
Arbitro. Massa di Imperia (Carretta e Meli)
Ammoniti: Tiribocchi (19′) per proteste, Basha (31′) per c.n.r., Radovanovic
(77′) per c.n.r.., Mafredini (79′) per gioco falloso
Note: serata fredda e piovosa, terreno pesante ma in buone condizioni. Angoli:
12-1 per l’Atalanta, spettatori 2219 (una trentina da Foligno). Recupero: 1′e 3′

先日ダミアーノがブレシア行きかと書いたが、その後の経過を知らずにいた。今日クリスティアンのインタで知ったことだが、彼もダミアーノもそれぞれボローニャ、パルマと契約切れで、次のクラブが決まっていない状態だそう。ダミアーノはベルガモで、クリスティアンはミラノで自主トレ中。まだあきらめてない、AかBかのカテゴリーは問わない、9月にはどこかのクラブでプレイし、いずれは一緒にキャリアを終えたいといってます。
二人が一緒にアタランタでプレイしてた時期のことは話でしか知らないのだが、私にとってはヴァヴァボーイスの、そしてアタランタ幼稚園の象徴的な存在。カルチョ2002のドッピオインタでは、コーチが自分達を取り違えて指示を出すと、指摘するのも悪いからこっそりもう一方に教えるんだ、なんて話してたこともありました。二人が引退を考える年になったかよと思うと、私も引退してもいいかって気になる。9月までに決まらなかったとしても、シーズン途中での契約は可能でしょう。ぜひ諦めないでほしいです。
・I due Zenoni senza contratto e disoccupati
"Non molliamo, vogliamo chiudere insieme"
| Coppa Italia Atalanta 3-1 Foligno | Atalanta |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ
<< | 2/56PAGES | >>